訪れる機会は多いのに、実はあまりよく知らない街ってありますよね?私には「渋谷」がそういう存在でした。

そんな私が見ているお気に入りサイトをご紹介します。「シブヤ経済新聞」という、渋谷周辺の街に興味を持つビジネスマンやOLをメインターゲットにした、地域密着型情報サイトです。その時々の旬なイベント情報など、リアルタイムな話題を発信しています。

このサイトで私が気に入っているのは、紹介されている記事全てに地図リンクがついていることです。

全ての記事に地図へのリンクが!
なるほど、ここでやってたんだ!

地図を参照できれば、気になるイベントが渋谷のどの辺りで行われているのかを特定しやすくなります。すると、ちょっとした用事のついでに寄ってみようとか、より具体的な行動プランに結びつきやすくなります。それが実際に「行く」ということへ促すのです。

たった一つのリンクで、「情報を見るだけ」から「実際の街を楽しむ」ことへ。私が渋谷マスターになれる日もそう遠くなさそうです!