横浜銀行ATMトップ画面

写真は横浜銀行のATMのトップ画面です。

なんと、1万円、3万円、5万円の引き出しが直接選べるボタンがついています。普段それほど大枚を引き出さないσ(^^)には金額の決め方もそれなりに納得。

例えば1万円下ろすなら、「1万円」を押して、次の画面で暗証番号を入力すればOK。

たまたま近くにここしかなくて飛び込んだんですが、この機能は自分のメインバンクにも欲しい!と思ってしまいました。

面白いのは、このちょっと便利な変わり種ボタンを作ったが為に利用頻度が低いと思われるいくつかのボタンが「その他の取り引き」の中に格下げされてしまったことでしょうね。ここにもトレードオフが存在しています。