写真は花王サクセスの寝癖直しウォーターを詰め替えボトルから補充する様子です。これなんで注ぐ方が注がれる方より大きいんですかね(怒)!逆にしておいてくれれば何倍も楽に素早く補充できると思うんですが…

リンク先の写真を見比べてもらうとわかりますが、詰め替えボトルはコスト削減の為か、台所洗剤など他の製品のリフィル製品と同じ型を使っているようです。こちらはおいそれと変更はできないのかも知れないです。

■サクセスヘアウォーター(つめかえ)

http://www.kao.com/jp/success/scs_morningwater_mist_01.html

■キュキュット(台所用洗剤)(つめかえ)

http://www.kao.com/jp/kyukyutto/kyu_kyukyu_01.html

となると普段使うスプレーボトルの方の口を大きくできないものですかね。考えてみれば、何年も詰め替えて使っているので、スプレー側の容器も刷新されてるかも知れません。次に買う時は本体ごと買い換えてみましょうか。

■スプレーボトル本体

http://www.kao.com/jp/success/scs_morningwater_mist_00.html