700ゲット!今後ともよろしくお願いいたします。

写真は吉野家のウォーターピッチャー(ポット)です。

同じ吉野家でもピッチャーが置いてある店舗とそうでないところがありますよね。この季節は店員さんにお願いしなくてもおかわりし放題な前者の方が好感度高いです。先日入った店舗では幸い置いてある方でしたが、写真のようにちょっと小さめのもので「おや?」っと思いました。いや別にこれでは足りないってことではなく(笑)。店員さんの補充の手間も増えて面倒なんじゃないかなと。

ところが、実際におかわりしようとして納得!写真のように片手で注ぐのがとても楽でした。注ぎ口からの落差が小さいので、狙いを外してこぼしてしまう不安もなくちょっと傾けるだけで楽々注げたのです。もちろん軽さもメリットですね。

店員さんの補充の手間は増えるかも知れませんが、ユーザ側としてはとても有り難い配慮だと思いました。是非全店で導入して欲しいです。というか自宅にも欲しいです。冷蔵庫のドアポケットに入らなくなるので無理かなぁ…

P.S.

1枚目、こぼしてんじゃん!とツッコまれるかも知れませんが、これは外側についた水滴が垂れたものですからねっ!(実は2枚目のが先に撮ったもの)