バイザーの写真

VISORでの文字入力は、Graffitiという一筆書きの特殊な入力方法を用います。Graffitiエリアにその特殊な文字を入力し、メモを書いていくのですが、、、たまに覚えていないGraffiti文字を書かなくてはならないときがでてきます。そんなときの解決策のひとつとしてキーボード入力ができるようになっています。これは、キーボードアイコンをタップするとキーボード入力画面が表示され、入力したい文字をタップすれば、そのまま文字入力ができるというものです。

でも、私は一文字だけ入力したかったわけで、その後はGraffiti文字で入力を行おうと思っていました。しかし、キーボード入力画面ではGraffitiエリアに何を入力しても反応がありません。つまり、Graffiti文字入力は無効なのです。

たしかに、キーボード入力を行おうとしているのだからGraffitiは使わないという考え方はよいと思いますが、どちらでも入力できる冗長性があってもよいかな、と思いました。