毎日のお風呂掃除は大変ですね。ちょっと油断をしていると、普段目の届かない棚やシャンプーホルダの底や内側に、カビ・黒ずみを発見して憂鬱な気分になります。

一番上の棚は私の目線と同じ高さです

我が家のお風呂場には、シャワーホルダの横にシャンプーなどを立てられる棚が3つあります。この棚には落下防止の枠がついていますが、透明な素材になっているため、覗き込まなくても内側の様子がよくわかります。しかもこの枠は、跳ね上げることが出来る構造になっているため、棚の底を隅々まで掃除することが出来ます。

透明な枠が跳ね上がります

このように、日々の掃除のことまでちゃんと考えてくれている製品のお陰で、今日も掃除の行き届いたお風呂場での快適なバスライフが送れそうです。