家で朝食を食べられなかったときなど、会社でコンビニの納豆巻きをよく食べるのですが、ちょっと困ったことに、いつも食べている途中で納豆がおしりの方からこぼれ出てしまい、手や周りを汚してしまいます。
そんなある日、「おっ」と思える納豆巻きに出会いました。

左:一般的な納豆巻き 右:納豆がこぼれにくい納豆巻き

一般的にコンビニの納豆巻きは両端が切られているので、食べ進めていくうちに納豆が押し出されてしまいます。しかし、今回私が食べた納豆巻きは、切り落とされているのが片側だけなので、おしりのところがご飯でふさがれており、納豆がこぼれにくい状態になっていました。このおかげで、最後まできれいに食べ終えることができました。

 ネバネバがおいしい納豆ですが、手までネバネバになるのは勘弁して欲しいですよね。そう思っていたところにちょっと嬉しい発見でした。