こんにちは。最近、毎朝の髭剃りを電動シェーバからT字カミソリに換えたササキです。

T字カミソリに変えてからというもの、シェービングクリームやアフタシェーブローションなどのグッズが増えてしまい、洗面所周りがごちゃごちゃとしてきました。何とかならないかなあと思っていたところ、素敵なコップを見つけました。 

台座に固定した状態
マグネットでついています

上の写真のコップ、底にマグネットが付いていて、鏡などに台座を吸盤で吸着させて固定することができます。

洗面所は、限られたスペースの中に様々なものが置かれている上、歯磨き粉やドライヤーなどは重ねて整頓するのが難しい形状をしているので、整理をするのはなかなか難しい場所だと思います。そのような場所において、壁面を利用して使える空間を生み出すというのは良い工夫だなあと思いました。

ちなみに、コップを台座にセットしておくと、中の水が切れるので衛生的です。おかげで最近は、ちょっぴり広くなった洗面所で、すっきり口を濯げています。