私は普段、家族の中で最後にお風呂に入ることが多いのですが、いつもどろどろにふやけた石鹸をつかって体を洗っていて、とても気持ちの悪い思いをしています。

というのも、私の家は2世帯7人家族で、祖父母は夕方5時ごろからお風呂に入り始め、帰宅の遅い私は深夜0時ごろにお風呂に入ります。その間石鹸は、家族によってお湯にさらされるため、私が使うころにはふやけてしまい、ひどい時は握ると変形するほどになります。

お風呂場を使う時間が長いので仕方がないとは思いますが、石鹸がどろどろになることや、減りがとても早くなることを、どうにかならないものかと思っておりました。そんな折、偶然良いものを見つけました。このソープディッシュです。 

さっそく石鹸を置き換え試してみましたが、効果は歴然、最後にお風呂に入っても石鹸が柔らかくなっていないのです。目の粗いスポンジをつかっているため、水はけが良いので石鹸がふやけにくくなり、減りも少なくなりました。

ボディソープより石鹸派の方は、是非試してみてください。もう、どろどろの石鹸を使わずにすみますよ。