寒い季節は温かい飲み物が恋しくなりますよね。

ヨーロッパ土産でいただいた紅茶のティ-バッグは、なんとスプーンのような変わった形の容器の中に紅茶の葉っぱが入っていました。 

スプーンみたいなティーバッグ
横から見た様子

いつもの四角のティーバッグとはあまりに形が違います。ちゃんとお茶を淹れられるのか半信半疑のまま、試してみました。

淹れ方は、フィルムを剥がしてお湯に入れ、ぐるぐるかき混ぜるだけ! 

ぐるぐるかき混ぜる

美味しいお茶がちゃんとできました。

しかもお砂糖やミルクもこのままかき混ぜることができます。ソーサーのないカップで飲む場合も、使用後のスプーンの置き場所に困るということがありません。

ティーバッグなのにスプーンにもなる一石二鳥な面白いお土産でした。素敵なものをくれた友人に感謝です。

《製品サイト》SPOONTY http://www.sotoco.fr/spoonty/indexe.htm  (※海外サイト)