最近、自炊を心掛けています。そこで様々な料理グッズが気になり始めました。なにか便利な道具は無いかと、店頭ではキッチン用品売り場をついつい調べてしまいます。その時、このトングを見つけました。

見つけたトング

今度はパスタにでも挑戦してみようかなと思っていたので、手に取ってみました。でも考えてみたらあまり使わないかもなぁ…と買うのをやめておこうかと思った時、ふと見ると同じトングが閉じたままコンパクトに置いてあります。気になってよく見てみると、そのトングは閉じたままで固定できる「ロック機能」が付いている製品でした!これならかさばらないので、狭い我が家のキッチンでも、菜箸やおたまと一緒に棚に並べてもケンカせずうまく収納できそうです。

収納するときはコンパクトに

別パーツの輪を引っ掛けてロックする製品は知っていましたが、ここまでトングと一体化されたロック機能を見た事がなかった私はとても感心し、思わず購入してしまいました!トングは使用時だけでなく、収納時の事も考え商品開発をする事も結構ポイントなのかもしれませんね。少なくとも私は、収納時にこそ本領を発揮しそうなこのトングにひかれて購入しましたので。

このような普段目にしている道具でも、いつの間にか改善・改良される事がありますので、これからも店頭でのチェックは止められそうにありません。