そろそろ、紅茶の美味しい季節になったので、いろいろな味が楽しめてお得な、紅茶のバラエティパックを購入しました。その中には、6種類のフレバリーティーが入っていて、レモンティーを飲もうと思い、迷わず黄色いパッケージを取りました。開封して、お湯を注いでみると、レモンではない香りがしてきました。

このバラエティパックのパッケージは、下の写真のようになっていますが、皆さんはどれがレモンティーか分かりますか? 

個別パッケージの裏面

正解は、これです。黄色いパッケージに入っていたのは、ブルーベリー&ラズベリーティーでした。

個別パッケージの表面

この個別パッケージは、背景がそれぞれのフレーバーをイメージする色の反対色に近い色になっているので、「レモンだから黄色」と思った私は、間違えてしまいました。

反対色でデザインされたレモンのパッケージそのものはとてもきれいなだけに、飲みたい味にたどり着けないのはちょっと残念です。