1人暮らしを始めてからしばらく経ちますが、自由に時間を取れる反面、不規則な食生活の上、野菜不足になりがちです。肌荒れも気になってきたので、最近は野菜不足のフォローのためにビタミン剤を愛用しています。この前の買い替え時に、なんとなくいつもとは違うメーカーのものを購入してみました。フタを取ってみると手ごたえに違和感があったので、フタをよく見てみると、内側に乾燥剤のケースがくっついているのを発見しました。

写真1:フタの内側に乾燥剤が!

以前使っていたビタミン剤のパッケージは、ビンの中にビタミン剤と乾燥剤が一緒に入っていたので、ビタミン剤を取り出すときに乾燥剤まで転がり出てきてしまうこともしょっちゅうで、そのたびにイライラさせられていたのです。乾燥剤を捨ててしまったこともあるのですが、そうしたらビタミン剤の糖衣が湿気でペトペトになってしまい、うんざりさせられました。邪魔だったけど、必要なものだったのね…。

写真2:中身を取り出そうとするたびにコロコロ…

今回のパッケージでは、乾燥剤がビタミン剤と一緒に転がり出てくるようなこともなく、縁の下の力持ちとして、しっかり湿気から守ってくれています。
おかげで毎日のちょっとしたイライラが解消されました。