私は学生時代の友人と4人で毎年旅行に行っています。専ら温泉地に泊り、夜更けまでしゃべり続けるというのが定番です。

最近泊まる旅館では、タオルを色違いで用意してくれるところが多くなってきました。この秋の箱根では、だいだい色、ウグイス色、赤紫、紺、の渋い配色でした。 

タオルの端の刺繍が色違いになっています(この時は2人部屋でした)

はじめはただ「おしゃれだなー」としか思っていなかったのですが、色が違うおかげでみんなで泊まってもタオルを間違えなくなったのに気がつきました。同じタオルだと干した位置を覚えるなど工夫をしないと、誰のものかわからなくなってしまうことがあります。気の知れた友人同士でも、体を洗うものですから気分のいいことではないですよね。

かわいくて且つ、さりげなく自分のタオルが判別できる素敵なサービスだと思います。

欲を言えば・・・歯ブラシも色違いにしてくれるともっと嬉しいなー。