434. 素敵なお弁当カップ


私は料理が好きなので会社のお昼にはいつも手作りのお弁当を持っていきます。お弁当を食べ終わった後に残る紙製のお弁当カップを捨てに行くとき、毎日のことだし、このカップ捨てるのもったいないな、何とかできないかなと思っていました。そんなとき、素敵なグッズを発見しました。ご紹介するのは、お弁当のおかず入れやお菓子作りに使えるシリコンカップです。

シリコンカップ

実際に使ってみて、一番紙製のカップと異なり素敵だなと思う点は、洗って繰り返し使えることです。シリコン素材自体汚れがつきにくいこともありますが、柔軟性もあるので、裏返しにして細かいひだも簡単に洗うことができます。また耐油性が高く、臭いもつきにくいため、繰り返し使っていても特に気になることはありません。

そのほかにも、汁気がしみ出さずかさのあるおかずを入れても型くずれしにくいので、お弁当を開いたときの見栄えよく、これも素敵だと思います。

盛りつけた様子

ささやかなエコ意識で購入したシリコンカップですが、実際に使ってみると使い勝手も良い商品でした。

1 Comment

  1. [U.D.]先週のユニバーサルデザインニュース(2008年6月16日)

    先週キャッチしたU.D.関連のニュースは9件です。 バリアフリーに向け 1歩@横浜 タウンニュースより。上大岡駅・港南中央駅のバリアフリー化構想。区内の…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です