たまには気分を変えて、いつも飲んでる紅茶と違うティーバッグを買ってきました。 味が気に入ったので、パッケージを眺めていたら、ティーバッグを浸けておく時間の目安が書いてあることに気付いたのです。

(左:輸入版、右:日本発売版)
(左:輸入版の分数表示、右:日本発売版の分数表示、クリックして拡大表示)

写真左は輸入版で、右は日本発売版です。2つは、表示場所に違いがあります。個人的には、日本版のように紐の先についている方が、パッケージを捨てても時間が確認できて良いと思います。

時間の目安が書かれていると、自分好みの味を作るのに便利ですよね。

自分は、時間通りにティーバッグを浸けて飲んだ時の方がより美味しく感じ、自己満足しています。